pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

今日は天気 雪

積もる感じではなさそうですが雪降っています。

昨日の夜は息子と旭川動物公園物語(フジテレビ系列)を途中から見ました。

ぐっさん主演の心温まる話でした。動物園再建にむけて必死の努力が報われた感じでした。

環境についてもう少し目を向けて欲しいというメッセージ伝わりました。

パームやし(パーム油の原料)の畑が広がるのが熱帯雨林を減少させる原因なのはしっていましたが、
なかなか発展途上国の人たちの働き口もなくなるし難しい課題だとは思っています。

仕事がなければ治安が悪くなるだろうし、うーんどうにか打開策見つけて欲しいです。

油といえば、油谷さんは今頃何をやっているのでしょうか?

宮崎のスーパーで働いているとのことですが、復活して欲しいです。

話は戻りますが、家族で旭川動物園行ってみたいですね。

あと、沖縄の美ら海水族館も。

北と南で両方交通費かかります。汗
[PR]
by hsmtnbhr | 2010-02-13 15:26 | 記事