pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

額賀章夫-陶展 益子starnetにて

6/5~6/13まで行われている以前から気になる額賀章夫さんの陶展に行って来ました。

ファミリーになってから陶器、漆器含め食器を買え揃えていこうかなと思って早4年。
まともな食器買ったのは今回が生まれて初めてです。

結局割らない限り半永久的に使う覚悟で購入すると思うので。

去年9月くらいにも同じ場所で個展やっていたのですが、行こうと思った日が定休日という残念な結果に終わってしまったので今回は絶対行こうと心に決めていました。

でも奥さんはじめ子供たちは一緒に来ず、ひとりでいってきました。

何点か陶器買わせていただきました。

やはり日本人なのでしょうね。質感が好きです。

コンランショップは店の雰囲気好きですが、いつも自分が欲しい物は殆どないです。

イケアに行ってもアイスクリームとホットドックを食べるだけ。

益子町は生まれて初めていきました。(額賀さんは笠間の人です。)

館林から下道で行ったので片道2時間ちょいかかりました。

高速使えば館林ICから最寄の真岡ICは34分+そこから20分ぐらいなので1時間弱。

今度は高速使おうかなぁ~。

益子は焼き物三昧な町並みでした。

蕎麦屋に入ってひとり昼飯。そばやっぱり美味いです。でもちょっと値段高い。

b0085907_17302294.jpg


starnetってとても良い雰囲気でした。

でもいつも思うのですが、こういうところの店員さんは必ずオーガニックな服装していますね~。

また近々益子にも行ってみたいと思います。



b0085907_1723452.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2010-06-08 17:36 | 記事