ブログトップ

pink dolphin blog

FUNK、RARE GROOVE、JAZZ、SOUL etc レコードショップ。営業時間13:00~20:00。月曜定休(月曜祝日の場合翌日火曜休)〒374-0024群馬県館林市本町2-7-1ポケットガーデンTEL&FAX0276-75-6168


by hsmtnbhr
プロフィールを見る
画像一覧

今月でお店10周年。

10年あっという間でした。

レコード業界も右肩下がりの中、当店も比例して右肩下がりです007.gif

FUNK ,RARE GROOVE,JAZZ,SOUL を中心としたブラックミュージックをぶれない路線でやってきたつもりですが、このご時世のため買うの辞めた方多いと思います。

また追い討ちをかけてパソコンでのDJも増えたためレコード売れませんね。

HMV渋谷店さんもまさかの閉店、ふくちゃんのギネスレコード閉店、まことくんのヒ〇コレコードもまさかの店舗閉店とほんとこの業界元気が無くなっています。

(レコードを買う=おしゃれ みたいなイメージが1昔前と違い無くなっている傾向ですからいたし方ないのかも。

女の子の意識もレコード持っていてかっこいい→レコード持ってて気持ち悪いみたいな流れですもんね。)

これギネスのふくちゃんと以前話していました。

確かに女の子の気持ちになれば、レコード持っているよりお金持っている方のがよっぽどいいにきまっています。

レア盤持っててすごいでしょ?って女の子にいったところでもてないと。

ジャニーズ系な爽やか少年が言うならもてると思いますけどね。

でも、今後も頑張って店をやり続けていきたいと思います。

やっぱり辞められませんからね、僕は017.gif060.gif

みぽりんのビーバップハイスクールをきいて元気だしていきたいと思います。
いや、wakuwakuさせての方がいいかな。

いつまでもお客様をwakuwakuさせられるレコードショップであり続けていきたいと思います。

ちなみに、みぽりんは個人的にタイプではありません。当時はキョンキョン派でしたからね。

僕の通っていた中学校はyou tubeのヒロシとトオルみたいな先輩方が多かったですね。


僕は湯江健幸さんファンでしたね。湯江さん今でも服好きみたいですね。中目黒でお店やっています。


[PR]
by hsmtnbhr | 2010-10-06 18:50 | 仕事