pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

LA PLANETE SAUVAGE

ルネ ラルー作のこのLA PLANETE SAUVAGEのサントラLPは僕たちの間ではネタ物として有名ですね。jazz funkとして購入した方も多数いると思います。DVDも4年くらい前に買ってうちにDVDプレイヤー無いために押入れにしまっておいたのですが、この度やっとDVDプレイヤーの方を購入したので観る事ができました。コメントにpsychedelicな内容と書いてありましたがそのとおりイッテる作品でした。すごいです。人間がペットにされているなんて想像もつきませんでした。THE CELL(2000年公開)にも1シーンこのLA PLANETE SAUVAGEの映像が部屋のTVに映っていて’あれ、プラネットサヴェージだ!!!’ってわかったのでなんか自慢げな気持ちになってしまったのと同時にこの映画にも妙な愛着が湧いてしまった事を思い出します。このTHE CELLもLA PLANETE SAUVAGEに引けをとらないpsychedelicないい作品でした。宮崎駿監督もこの映画に影響されてオオム(風の谷のナウシカ)を作ったのかなと思われる登場物がありますし。俺はナウシカ全部最後までみた記憶はないのですが。レコードからのしりとりで映画も観たのですが面白いので時間のある方は是非観て下さい。とりあえずPSYCHEDELICという言葉が使えてよかったです。(笑)俺の中でPSYCHEDELICなアイドルはいまだに小林恵美ちゃんですね~。
[PR]
by hsmtnbhr | 2006-08-04 14:53 | 仕事