pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

GROOVE EXCHANGE mixed by FLOAT

FLOATのMIX CD入荷しました。FLOATって以前ブログで紹介したしげのDJ NAMEです。今回初めてDJネーム知りました。内容DOPE WAXな感じも受けるかな?けっして派手ではないですね。と書きましたが後半は派手かな?派手だねは中山美穂ですが。DAVID LEE Jr.、THE ROYAL 7などRAREどころも収録されています。P.B.P.(perfect beat project)という組合に属しているそうです。色々頑張っています。S.D.P.みたいな感じですね。っていうかもっと詳細かいて俺に渡せ、しげ。1575円(税込み)
昨夜、しげからインフォメーション届きました。

FLOAT
90年代中期、HIPHOPとの出会いによりDJ活動 レコード収集を始める。ももなくアンダーグラウンドシーンへ傾倒。コマーシャルな要素の少ない、自主盤、マイナー盤を掘り起こす日々の中、レコードを掘る魅力にとりつかれる。90年代後期よりネタ物を出発点として、SOUL、JAZZ、FUNKといったレアグルーヴの収集を開始。現在では、その選び抜かれたコレクションとジャンルを問わない幅広い知識、またHIPHOP DJとして培ったmixセンスに、国内トップコレクターやDJから一目置かれる存在となる。
1999年、PERFECT BEATS PROJECT立ち上げに参加。
'ALL THINGS HIPHOP'をテーマに掲げ、1DJ 1MCのメンバーで活動を開始。
現在まで不定期で開催されているレーベルイベントを中心に、都内各所のイベントでDJとして出演している。SOUL,JAZZ,FUNK,HIPHOPからときにはELECTRONICAまで自在にGROOVEを紡ぐスキルとスタイルは唯一無二。
b0085907_1417462.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2007-05-09 14:23 | 仕事