pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

日光 東照宮に

行ってきました。
行こう行こうと思っていて早何年か過ぎました。
行ってみれば下道でも館林から2時間ぐらいで着く場所ですのですぐ行く気になればいけるのに。

やっと会えました三猿に。
こけざる組曲・命な僕にとって小学5年生の修学旅行以来の再会でした。
b0085907_17242928.jpg


眠り猫も
b0085907_17263679.jpg


徳川家康のお墓も
b0085907_17265937.jpg

家康のお墓のところに鶴と亀がまつられており、童謡かごめかごめにも歌われていますが何か関係があるのでしょうかね?かごめかごめも色々な説ありますし、そして徳川埋蔵金はこの場所にある説もあるらしいので真実が知りたいですね。
勉強不足なのでもっと頑張ります。

平日なのに海外の方やら学生やら年配の方やら人は多かったですよ。

紅葉ももうしているので是非時間のある方は行ってみてね。

都内の方は明治通りひたすらまっすぐ行けば着きますよ。
[PR]
by hsmtnbhr | 2008-10-17 17:47 | 記事