pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:記事( 260 )

戸隠キャンプ 8/10~11

行ってきました。
当初の予定は8/9~11の2泊3日でしたが、
うちの家族だけ諸事情により、8/10~11の1泊2日になってしまいました。

朝4時に起き5時過ぎに出発して、現地に着いたのは午前9時すぎ。
約3時間で着きました。

日本一暑い館林に住んでいるので、戸隠は涼しかったです。
高速おりてすぐの道に地元の農家が作っているとうもろこし販売の直売所がありなんかテンションあがりました。


そんなわけで、
行ってすぐ朝食を食べて、パワースポットと言われている戸隠神社に山道を通って向かいました。

やはり年のせいもあり、4時おき3時間運転の山登りはハードでした。

神社に続く山道の立て看板には(クマに注意)と書いてあってかなりビビってました。

夜はかなり冷え込み、フリースとヒートテックを着て寝ました。

そんな感じです。



b0085907_10465039.jpg

b0085907_1047675.jpg

b0085907_10472025.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2015-08-19 10:53 | 記事

2015 7月8日

今年の夏は子供の同級生の家族とキャンプに行く予定。

今から楽しみです。

b0085907_13131125.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2015-07-08 13:13 | 記事

4月ももう半ば

ですね。

最近は4月なのに天気が悪くて気分もいまいちでしたが、今日は晴れていい感じです。

さっきは雷の音もしました。

長年使っていた汁椀が禿げてきたので、リペアにだそうと思い作家に連絡を取りました。

大事にしているので、これからも汁椀ちゃんよろしくね。

b0085907_12515422.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2015-04-15 12:52 | 記事

最近

久しぶりにWeekend Records とSaboten Recordsに行ってきました。

駅を改修してから初の下北沢だったので若干方向音痴ぎみでした。
[PR]
by hsmtnbhr | 2015-03-12 10:23 | 記事

仮面ライダー鎧武 1クール終了

しました。
予想を上回るいろいろなラーダーの出現で子供より楽しんでいるような。

斬月がパワーアップします。
メロンロックシードがメロンエナジーロックシード(夕張メロンロックシード?)に!!!!!

なんと、ベルトもチェンジというバンダイ親に金使わせる作戦で(笑)

画像でもわかりますが、よりかっこよくなっています。
ダブルで言えばファングみたいな感じで。

まだまだライダーも出てくるし、話も深くなっていくので楽しみです。
b0085907_22284338.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2013-12-23 22:36 | 記事

鉄道博物館で東原亜希と遭遇

今日、大宮の鉄道博物館に家族と行ったら東原亜希がいました。旦那の井上康生を先に見つけ、奥さんもいるだろうということで少し待っているといました。

家族水入らずのプライベートなので声はかけませんでしたが、顔がすごく小さくてパーツはまとまっていました。

テレビで見るよりやはり細いです。綺麗で可愛かったです。

そして、黄色いNEW BALANCEのスニーカーにくるぶしあたりのソックスとタイツ履いていました。

あの格好が似合うのってよっぽど可愛くないと無理だと奥さんもいっていました。

Minnie Riperton/les fleurs
を彼女に送りたいですね。

そういえば、4heroもこの曲カバーしていたなと思い出しました。


もうすぐクリスマスだし、Rotary Connectionの1stでもききながら眠りにつきたいです。


b0085907_21192579.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2013-12-22 21:22 | 記事

TBS半沢直樹

これかなり面白いっす。

私も嫌なことやられたら倍返しですのでご注意を(笑)
b0085907_233447.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2013-08-01 02:04 | 記事

仮面ライダー鎧武

やっと画像出てきました!!!!!

ウィザードほどのクールなカッコよさはないですが、なんかカッコ良いっす。

話も面白そう。

個人的に赤いのバトルホークっぽい感じですね。

b0085907_010480.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2013-07-25 00:10 | 記事

インフィニティリングゲット!!!!!

今日発売のウィザードリング10。

今回はインフィニティリングも発売のため、もしかしたらこんな田舎でも売り切れているのかなと

思いつつセブンイレブン2件行くも見事売り切れ。

車でセブンイレブン巡りも面倒なので、電話で館林市内の他のセブンイレブンへ電話し

やっと5件目で見つけ即買いに行きました。

次男欲しがっていたので良かったです。


b0085907_2338461.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2013-06-24 23:43 | 記事

仮面ライダーウィザード インフィニティスタイル

これヤバいっす。
かっこいいです。

ウィザード話が面白くなってきました。

毎年仮面ライダーのデザインよく考えているなぁと感心します。


b0085907_9483331.jpg


宝石といえば、昔の特撮でダイヤモンドアイというのがありましたが、
これをよくサンプリングして仮面ライダーに取り入れたと思いますね。
まぁ、間違いなく参考にはなっていると思います。

前作フォーゼは間違いなくキョーダイン、
その前オーズはレインボーマン、
ダブルはバロムワン、
と。

次はカゲスターあたりからのニュアンスからのサンプリングかなと、地元のN米先輩と話していました。

カゲなので仮面ライダーシャドー(仮)で。
[PR]
by hsmtnbhr | 2013-03-28 09:50 | 記事