pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:記事( 260 )

地震被災地 原発

一刻も早く復旧することを祈ります。

昨日の午前中までこれからの生活を考えるとどうなるのだろうと考えまくっていました。

もう腹くくって頑張っていくしかないという気持ちに切り替わりました。
[PR]
by hsmtnbhr | 2011-03-29 19:42 | 記事

宇都宮 石田屋のやきそば

SSK君からいただいた宇都宮 石田屋のやきそば

ゲトー感ばっちりのかなりうまいやきそばでした!!!!!!!
このやきそばは今まで食べた中で一番うまいかも。
飯と一緒に食べられます。
近所にあれば頻繁に通うことでしょう。

もち帰り用のゲトー感たまりませんね。
ビニール袋に緑の紙包み。

またよろしくお願いしますね067.gif

b0085907_14463923.jpg

b0085907_14472717.jpg

b0085907_14475383.jpg

b0085907_14482261.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2011-03-09 14:49 | 記事

今日の午前中の出来事+おまけ

今日は午前中仮面ライダーオーズショーが足利の住宅展示場でやるとのことで行ってきました。

午前11時から始まるショーにギリギリガールズで到着。

オーズ出てきてびっくり。テレビと声違うし。笑

まぁ、無料だし仕方ないと思いつつも、出てくる敵も見たことないし(ヤミーは本物かな)。

グリードなんて酷いもんでした。007.gif007.gif007.gif

とりあえず子供が楽しそうだったので良しとします。

b0085907_18234387.jpg

b0085907_1824493.jpg


おまけは、うちの長男が幼稚園でぬりえしたドラえもん。

目が真っ黒。037.gif037.gif037.gif

彼もエボニーサウンドを愛するひとりだと確信しました。053.gif053.gif053.gif

b0085907_1825511.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2011-03-06 18:29 | 記事

根岸君子さんの

昨日の午前中、足利市立美術館で行われている根岸君子先生の作品展を観にいきました。

根岸先生の書道を基本にした墨象(ぼくしょう)といわれる絵画的な作品は、初めてみた時から好きで何年か前に直接自宅に連絡してしまいました056.gif

【以前電話した橋本です。先生覚えてます?】【あぁ、思い出しましたよ。橋本さん。遠いところありがとうございます。】【館林なので全然遠くはないですよ。】

みたいな会話から始まり、少しの時間話が出来て幸せな気持ちになりました。

【この作品は2日前にパリから戻ってきたばかりです。】
みたいな話もしたし。

74歳のおばあちゃん先生ですが、とても魅力的な方です。
だんなさんにも挨拶しました。

自分も70過ぎてこんな感じでいれたらいいなって思います。

そんなわけで、作品展すばらしかったです。

どれを観ても退屈しない素敵な作品ばかりでした049.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

近郊の美術館とか行っても熊などが飾ってあり退屈してしまう作品の方が多い中、根岸先生の作品は僕を飽きさせないすばらしい作品ですね。


何事も基本が大切だということをつくづく感じました。

時間のある方は足を運んでみてください。

3/6(日)で個展終了です。


b0085907_18534692.jpg

b0085907_18542245.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2011-03-03 19:02 | 記事

雪の日の思い出

冷凍庫をみたら、雪の降った日に子供が作ったゆきだるまがありました。

雪降ったのうれしかったんだと思います。

しばらく冷凍庫に保管しておいてあげよう。

b0085907_19201485.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2011-02-27 19:21 | 記事

今朝の出来事

今日は仮面ライダーオーズのシャウタコンボのメダル発売なので近所のヤマダ電機へ10時過ぎに行きました。

3DDSの発売も一緒だったらしく人が並んでいました。

メダルはもうすでに遅し10個しか入荷せず、整理券もらえず買えませんでした。

一番初めに並んだ人は夜中2時過ぎらしいです。

長男の同級生の父親も朝5時から並んでメダルゲットしていました。

う~ん、残念。

でもまた絶対買えるので問題ないです。

そんな感じの午前中を過ごしました。

b0085907_14353011.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2011-02-26 14:33 | 記事

はつがいへ

またまた佐野のつけ麺はつがいに、某Iさんと行ってきました。

またまた期間限定の味噌タンタンつけ麺ていうのがあったので、迷わずそれを注文。

以前の限定メニューカレーつけ麺に軍配あがりました。

ココの店タンタン麺系のひき肉の量少ないです。

もっと多めにしてもらいたいですね。

この日は子育てについて熱く語りました。

Iさんの娘は今年某東北の大学の医学部に合格したみたいです。

'今後どうするんだ橋本' とありがたいお叱りを受けました。

今後どうしていくか、また何かあったら相談にのって下さいね056.gif

b0085907_19311694.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2011-02-22 19:36 | 記事

バス釣り再燃か?

バス釣りのDVDを又借りでみました。

バス釣り20歳頃服屋のM先輩と近藤沼など行ってました。

またこの先輩自分で釣れた魚さわるのが嫌で(臭くなるから嫌らしい)、僕に針を外させていました。

その何年後かに、ひそかにまた自分の周りでブームでした。

まじめにやると金がかかるし、日本の固有種の魚を食べてしまう外来魚なので駆除しなくてはならないのでもうやらない、と思っていましたが.....

DVDみて思いました。
やはり金がかかると。結局かね、金、money。

なので、昔の道具を引っ張り出してフィッシングに行きたいと思います。

LET'S GO FISHINGというTURNER BROTHERSの曲ありますが、魚釣りではなく、女を引っ掛けにいくことらしいと桑原さんが言っていたとDJ FLOATに以前聞きました。

今は作っていませんが、RAPIDEXってブランドの服にもBEAVER PATROLとプリントされたものがありましたが、これも女を見に徘徊する意味らしかったなぁ~。このブランド好きでM先輩のところで買っていました。都内はわかるところでヘックテックに売ってたのかな。着潰すまで着ていたので元は取ったと思います。


そんなこんなで当時からシマノ派でした。

ロッドだけは買いなおしたいと思っています。

ちなみに借りたDVDのバスプロは田辺哲男と書いてテツオではなくノリオと読むそうです。

ノリーズという自分のブランド持っているなんて。

補足ですが、館林出身の宇宙飛行士向井千秋さんの弟ヒロ内藤はアメリカでバスプロやってます。

b0085907_184764.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2011-02-17 18:50 | 記事

昨日~今日の雪

出勤したとき、まだ店の前に雪がまだ残っていました。

b0085907_19224061.jpg


から揚げの写真も載せておきます。
SSKくんありがとう。

b0085907_1923403.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2011-02-15 19:23 | 記事

今日は長男の授業参観日 

でした。

授業参観の内容は、'3匹のやぎのがらがらどん'というノルウェーの昔話の劇を、保護者の前で発表するのがメインでした。

自分らが子供の頃、ごろぴかどんという可愛い雷様のキャラクターはありましたが、がらがらどんはこれで知りました。

長男はじめ、クラスの友達も頑張ってやっている姿が可愛すぎて涙が出てしまいました。

親バカですが、長男はかなり良く頑張ったと思います!!!!!!!

今後もみんな頑張ってね058.gif

p.s.
田部井さんカメラありがとうございます。
[PR]
by hsmtnbhr | 2011-02-05 16:35 | 記事