pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事( 122 )

謹賀新年

今年も宜しくお願い致します。

PINK DOLPHIN橋本
[PR]
by hsmtnbhr | 2011-01-04 16:17 | 仕事

年末年始の営業

12/31(金)まで年内は営業いたします。

1/1~1/3まで休業
年明け2011年は1/4(火)からの営業となります。

今年も1年間ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

PINK DOLPHIN橋本
[PR]
by hsmtnbhr | 2010-12-28 14:00 | 仕事

RUN DMC ジャムマスタージェイ

先輩のブログまたまた面白いの載っていました。

当時中2くらいの僕はチェックメイトという今は廃刊になってしまったファッション雑誌をみて、街角ファッションチェックでアディダスのスーパースターはいている人たち数人いるなぁって思っていました。RUN D.M.C.の来日でとかいっても田舎ものの私は全くわかりませんでしたね。笑
シェイプアップ乱という少年ジャンプの漫画しかランはわかりませんでした.....


ジャムマスタージェイが残念ながら射殺されたとき私はN.Y.へ買い付けにいっていました。




写真の画像そのまま使わせてもらいます。
b0085907_13503794.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2010-12-12 13:51 | 仕事

D.L氏+RYUHEI THE MAN氏+CHUCK-T氏

昨夜は桐生のBLOCKにてDJ BOBO JAMES a.k.a. D.LさんRYUHEI THE MAN a.k.a.隆平くんが、レゲエ界のスーパーコレクターZOO-SHIMIさんのイベントにゲストDJで来ました。

桐生は館林より北にあるのでやはり気温寒いですが、クラブは熱かったです!!!!!!!
久しぶりのクラブで盛り上がりました。
ただ、タバコを吸わないので煙いのがキツイですが。

今日はお店の方へ遊びに来てくれました。

b0085907_173735100.jpg


その後、とんかつを食べに行き(僕以外はみんなロースカツ。僕はヒレカツ。)バイバイしました。

D.Lさんとの2012年問題を含めたトークは盛り上がり、
チャックとは自転車話で盛り上がり、隆平くんとは今後のレコードショップの話と深夜の某エロ番組の話で盛り上がりと。

Black Panty JonesとMEDAL MAFIAは特に面白い話でした037.gif
[PR]
by hsmtnbhr | 2010-11-28 17:44 | 仕事

須永辰緒さん DJ 足利

DJ DOC HOLIDAYこと須永辰緒さんのイベント先週の土曜日にありました。

辰緒さんの同級生の折田さんがビラとポスター持ってきてくれたと以前ブログに書きました。

夜中の2時半過ぎに足利のイベント開場行ったら誰もいず。

どうしたのかなぁ~。って思って次の日みせに来てビラよく見てみたら23:00 close って書いてありました。

23:00から朝までDJやるのと間違っていました。

すいません、折田さん.......

夜中に行っても誰もいないはずですよね。

私バカよね、おバカさんよね~ってぐらいアホな行動でした。

Le Coeur 10th anniversary のイベントでした。

Le Coeurの方、フランス料理の三國清三氏のレストランで働いていたそうです。

私の結婚式もここのお店のケーキでした。

美味しかったです!!!!!!! ケーキ以外の他のものも美味しいです。

さすが、北関東は熱い人達多いです。

辰緒さん、レゲエ界のスーパーコレクターZOO-SHIMIさん、FACE RECORDSの武井さん、HIPHOPのTROOPのヌクイ君、日本のRARE GROOVE創成期を作ったきゅうりさん などなど。

知り合いはこれくらいですが、面識ないけど他方面にも色々な方々が活躍しています。

私も頑張らないと、ときめきトゥナイト、トゥナイト トゥ トゥナイト。


[PR]
by hsmtnbhr | 2010-11-16 15:22 | 仕事

板橋文夫 ライブ 足利屋根裏

10/24(日)に板橋さんまたまた足利にてライブやりました。

8月のオーネットからスパン短くまた近所での演奏でした。

TNBくんと一緒に行ってきました。

もう還暦を迎えているにもかかわらず、エネルギッシュなプレイを毎回みせてもらって幸せです。

b0085907_1738784.jpg

b0085907_17383152.jpg

b0085907_173987.jpg

b0085907_17392970.jpg


jin&orangeのような写真がとれました。
b0085907_1740043.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2010-10-26 17:41 | 仕事

今月でお店10周年。

10年あっという間でした。

レコード業界も右肩下がりの中、当店も比例して右肩下がりです007.gif

FUNK ,RARE GROOVE,JAZZ,SOUL を中心としたブラックミュージックをぶれない路線でやってきたつもりですが、このご時世のため買うの辞めた方多いと思います。

また追い討ちをかけてパソコンでのDJも増えたためレコード売れませんね。

HMV渋谷店さんもまさかの閉店、ふくちゃんのギネスレコード閉店、まことくんのヒ〇コレコードもまさかの店舗閉店とほんとこの業界元気が無くなっています。

(レコードを買う=おしゃれ みたいなイメージが1昔前と違い無くなっている傾向ですからいたし方ないのかも。

女の子の意識もレコード持っていてかっこいい→レコード持ってて気持ち悪いみたいな流れですもんね。)

これギネスのふくちゃんと以前話していました。

確かに女の子の気持ちになれば、レコード持っているよりお金持っている方のがよっぽどいいにきまっています。

レア盤持っててすごいでしょ?って女の子にいったところでもてないと。

ジャニーズ系な爽やか少年が言うならもてると思いますけどね。

でも、今後も頑張って店をやり続けていきたいと思います。

やっぱり辞められませんからね、僕は017.gif060.gif

みぽりんのビーバップハイスクールをきいて元気だしていきたいと思います。
いや、wakuwakuさせての方がいいかな。

いつまでもお客様をwakuwakuさせられるレコードショップであり続けていきたいと思います。

ちなみに、みぽりんは個人的にタイプではありません。当時はキョンキョン派でしたからね。

僕の通っていた中学校はyou tubeのヒロシとトオルみたいな先輩方が多かったですね。


僕は湯江健幸さんファンでしたね。湯江さん今でも服好きみたいですね。中目黒でお店やっています。


[PR]
by hsmtnbhr | 2010-10-06 18:50 | 仕事

須永辰緒の夜ジャズ at GALLERIA SCALA 足利

11/13(土) GALLERIA SCALA(栃木県足利市)にて行います。

今日、辰緒さんの同級生の折田さんがフライヤー持ってきてくれました。

久しぶりに折田さんにあいましたが、若いです。さすが辰緒さんの同級生です。

是非、お越し下さい。特に近所の方は。

2010/11/13 sat

須永辰緒の夜ジャズ 

at GALLERIA SCALA (栃木県足利市) 0284-22-2202

1部:18:00 open /19:30 ~live start

LIVE:Blu-Swing

2部:23:00~

DJ:須永辰緒

1部 2部通し券/¥5000- (food, 1 drink) 2部のみ/¥3000-(1 drink)

b0085907_19524518.jpg

b0085907_19531174.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2010-10-05 19:55 | 仕事

8/22 板橋文夫ソロライヴ イン足利オーネット

8/22 板橋文夫ソロライヴが足利オーネットで行われました。

TNK君と一緒に行ってきました。

やっぱりソロはいいですね。

渡良瀬泣けます。

b0085907_15373665.jpg

b0085907_15341544.jpg

b0085907_15343648.jpg

b0085907_15345741.jpg

b0085907_15354060.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2010-08-25 15:36 | 仕事

DJ FLOAT MIX CD RELEASE PARTY 終わって

7/31(土)青山 蜂でのイベント かなりハイテンションクルーで面白かったです。

くわちゃん先輩と久しぶりのトーク。新鮮な感じでした。
この人からはかなりパワーもらいますので電話したら家にいるようにしてほしいです。

原田さんとも久しぶりに会いました。
あいかわらずdeepな7inch買っているのをきいて安心しました。
自分のDJが終わったら帰ってしまい、翌日にはファミリーで埼玉県三郷市に行っているとはさすがです。笑

同級生のYちゃん。まったく気づかずびっくりしました。
いやらしいフェロモン出していました。

親方夫妻。奥さんのSちゃんあいかわらずの美貌にとろけそうでした。いつ見てもかわいいです。


オールドスクールコレクターのしんくん。東大で教授助手デイビス頑張っているらしいです。尊敬しています。
違う意味でオールドスクールな話ですが、奥菜さんの話ためになりました!!!!!!!
白目むくしかないですね。

nothing butのサイダさん。かなり久しぶりの再開でした。
店売れてそうなのでなによりです。
地元群馬で一緒です。

あとカップルだったんですが、彼女がアナウンサーのしょうぱんに似ている子がいてテンションあがりました。
あと加藤夏希似の子もいて。


DJ FLOAT a.k.a. しげ。
イベント呼んでくれてありがとね。
かなり楽しかったです。
朝までぜんぜん眠くなりませんでした。
すごい疲れていたのに佐藤江梨子を渋谷で見かけたときくらいのテンションのあがりようでした。
彼女ハーフかと思いました。
僕は勝手に彼女の事ナターシャと呼ばせてもらいます。

最後に、かなり楽しかったです。
[PR]
by hsmtnbhr | 2010-08-01 22:32 | 仕事