pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

presents from DAVID GRIFFITHS in N.Y.

彼から2枚レコードもらいました。1枚がSOUL EXCITEMENT(KEY-DEE)でもう1枚がBOB&GENE(DAPTONE)。
この2枚の再発彼が企画したみたいです。DavidはN.Y.に住むfunk collectorです。
家を改築してるみたいです。
[PR]
by hsmtnbhr | 2006-11-21 17:37 | 仕事

ISLAND 2002 April~Michel sardaby

2002年N.Y.から買い付けで帰るとき、空港の本屋に立ち寄って雑誌をみていて写真綺麗だなあという第一印象で購入したのがこの本です。よくみればchic Martinique?えっ、これってMichel Sardabyの出身地だ!という意外な接点があったなぁ~なんて思っていて早4年、ブログはじめたので今その思いを書いてみることにしました。このMartiniqueはカリブ海に浮かぶフランスの領土です。(カリブ愛のシンフォニーは松田聖子の映画でしたね。)彼は11歳までこの島で暮らし、12歳からN.Y.に住み、その後パリに移住したらしいです。とりあえずwelcome new warmthという曲が収録されてるGAILというLPが有名ですね。でも、下の写真をみて頭の中にで流れているのは彼の曲よりBOBBY PAUNETTOの曲なのですが。そして雑誌の中の他の写真も’こんな島で生まれたらどんな自分になっていたろう?’って思わせるくらいIt's a tripしてしまう心洗われる魅力的なものでした。これほど想像力を膨らませる写真なので実際ここに行ってみたらこれ以上の感動を味わえそうですよ。とりあえず海外行きたいっす!!!
b0085907_19202993.jpg
b0085907_19204220.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2006-11-12 19:20 | 仕事

D.L NEW ALBUM『THE ALBUM (ADMONITIONS)』 “LISTENING SESSION” スーシー先生

11/29のアルバム発売日に先駆け、『THE ALBUM (ADMONITIONS)』のリスニングイベントが決定。YELLOWのサウンドシステムでD.Lのリアルミュージックを試聴!!


長い年月をかけ丁寧に作り上げたD.L待望のソロ・アルバム『THE ALBUM(ADMONITIONS)』が11/29リリース決定しました。そのD.Lの集大成ともいえる傑作のスペシャル試聴イベントを行います。マスターピース一曲一曲をD.Lによるナビゲートと共に東京最高のサウンドシステムでファンの皆さんに聴いていただき、ラウドでリアルなサウンドを通して「D.Lが追い求めたどり着いた世界」を感じてもらいたいという本人たっての願いがここにあります。ニューアルバムの内容は11月15日の当日までシークレットとされているためここではお伝えできませんが、このエクスクルーシブ・リスニング・セッションに無料でご招待します。


タイトル: D.L NEW ALBUM『THE ALBUM (ADMONITIONS)』 “LISTENING SESSION”
場所: SPACE LAB YELLOW
日程: 11/15(WED)
時間: 18:00 Open / 21:00 Close

★入場無料!

TALK: D.L


SPACE LAB YELLOW
〒106-0031
東京都港区西麻布1-10-11セソーラス西麻布B1,B2
TEL 03-3746-2368
http://www.club-yellow.com/
二十歳未満の方はご入場出来ませんので、
必ず写真付き身分証明書をご持参下さい。
[PR]
by hsmtnbhr | 2006-11-11 13:53 | 仕事

若井おさむ

この人やばいっす!!!久々に笑いました。ガンダムネタでここまで面白いとは。ファーストガンダムと言われる一番最初のガンダム世代の僕らにはたまらないです。you tubeでも動画観られます。是非!!!!!マチルダさーーーーーーん。’笑いの金メダル’レギュラーおめでとうございます。これからも応援します。ガンダムまた観たくなってきました。
[PR]
by hsmtnbhr | 2006-11-10 18:29

アンフェア ザ ムービー

先程、2007年3月公開予定のアンフェア ザ ムービーの撮影を近所でやっていたので見に行ってきました。篠原涼子間近でみれました。ちなみに彼女は群馬県桐生市出身なので。正直このドラマ見たことないです。映画を製作するって莫大な金が動くことを再確認しました。
是非映画はみにいきたいと思います。とりあえずミーハーなのでこういう現場には足を運んでしまいます。まったく音楽と関係ない話です。
追加:このドラマ面白いらしいです。江口洋介も出演するらしいっす。
追加2:撮影場所は太田市役所でした。
[PR]
by hsmtnbhr | 2006-11-04 15:11 | アイドル