pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SAMURAI RAPPIN' SHAFT feat.JERU THE DAMAJA

町田のフリークス小野君たちのプロジェクトのお知らせです。JERU THE DAMAJAとのSAMURAI RAPPIN'。SAMURAI NIPPONってしぶがき隊がふた昔前くらいに唄っていましたけど。懐メロですね。JERUかなりの日本フリークらしくラップも日本の事うたっているらしいっす。かっこいい曲です!!!!!ドラムも硬めですし。i Tune Storeで配信しています。12inchはまだらしいです。昔は海外憧れましたが、今は住めば都はるみで日本が大好きです。♪着てはもらえぬセーターを寒さ堪えて編んでます♪って唄どう思います?理解できません。着てもらえないなら編みません!!!寒いならなおさら。さいならっきょ。
b0085907_16475100.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2007-01-31 16:48 | 仕事

RUFUS HARLEY 死去

全然知らなかったのですが2006年7月31日になくなったそうです。享年70歳でした。彼のRE-CREATION OF THE GODSというスペシャルなALBUMは宝物です。ノースキャロライナ出身。ノースと言えばinnersouls他、サウスはCarleen &the grooversと言った有名どころのFUNKももりだくさん。HIPHOP界ではTHE ROOTSのアルバムにも参加したそうです。もっと詳しく彼について知りたい人は検索サイトで調べればすぐです。ほんと色々なミュージシャンが亡くなっていきますね。色々なミュージシャンが亡くなる前に観る事が可能な限りライブに足を運べたらいいと思っています。さいならっきょ。
b0085907_1602460.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2007-01-23 16:01 | 仕事

SOUL FEELING 3/2

宜しくお願いします。
b0085907_1915063.jpg
b0085907_192617.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2007-01-18 19:02 | 仕事

ALICE COLTRANE 死去

またまた残念な知らせです。JOHN COLTRANEの元妻ALICE COLTRANEもこの世を去ってしまいました。12日に呼吸不全のためカルフォル二アの病院で亡くなりました。69歳だったみたいです。ALICE COLTRANEと言えばARCHIE SHEPP/ATTICA BLUESも収録されているコンピがあって10年以上前にそれを買ってその中に収録されていた曲を初めて聴いて綺麗な音色だなあという印象が強く、ATTICAよりもその曲ばかりを聴いていましたね。綺麗なものは好きですねぇ☆今でもこの曲は好きです。ご冥福お祈りします。
[PR]
by hsmtnbhr | 2007-01-16 17:53 | 仕事

ZERO DB 二ール&おんちゃん

と、原田さんと昨日1月16日に渋谷で会いました。おんちゃんはしばらく彼と遠距離恋愛で会うのひさしぶりみたいで楽しそうでした。ZERO DBのDJ ツアーで年末からきてるみたいで。大晦日恵比寿のガーデンプレイスでGILES PETERSONたちともDJしたらしいです。お客満タンだったみたいでなによりです。初めて二ールとは会いましたが音楽に非常にまじめな青年でした。かなりの酒豪らしいです。NINJA TUNEからのZERO DBのアルバムも是非聞いてみて下さい。2人はなんかどことなく似てますよね。小動物的な顔をしていますね。ZERO DBもいいですがエロDVが借りたいです。俺のタンクは満タンですよ。
b0085907_17282865.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2007-01-16 17:28 | 仕事

謹賀新年 

だいぶ遅い新年の挨拶になってしまいました。昨年は日々和ジャズをどう探すかが課題になっていましたが、今年もそんな感じでスタートしました。u.s.物、ヨーロッパ物も欲しい奴買っていこうと思っています。レコードに対する情熱は未だに衰えず年を重ねる事に増加しているような気がしますねぇ。たまに休憩も入りますが結局復活します。nintenndo DS lite、Wiiも欲しいのですが何故か買うの躊躇しています。レコードならすぐ買えるのに。。。写真はnintenndo 64のマリオカートですよ。オールドスクールなTV GAMEのソフトも欲しいですが限が無いです。何やるにしてもエンドレスなので。でもgameは止めます。下手くそなので出来ないとイライラして壊したくなり発狂したくもなるし、あと出来るまでやり続けてしまうので眠れなくなってしまうので。やっぱりヘラブナ釣りでもやってゆったりした気持ちになろ~っと!!!でもまた釣りも道具が金かかるんだよねぇ。凝り性って良し悪しですね。結局レコード探しガンバロー。さいならっきょ。
[PR]
by hsmtnbhr | 2007-01-11 17:23 | 仕事