pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

綾瀬はるかが.....

映画の撮影で館林に来ていたらしいです。

先日の玉木 宏の映画出演するらしく同じ教会で夜中撮影みたかったです。

この情報は代行をやっている後輩からでした。

会いたかったなぁ~。TV盤せかちゅ~みて、おぱちゅ~したいと思ったのは僕だけじゃ

ないと思います。TV盤せかちゅ~は感動したなぁ~。

広島出身かぁ~。人気のテクノアイドルPERFUMEと一緒ですね。

僕はのっちが1番好きかなぁ~。あ~ちゃん、かしいゆかも嫌いではないですが。

綾瀬はるかに会いたかった.......

昔は和田アキ子親分にある番組でダイエットできなくて怒られていたけど、今やホリプロ

きっての女優ですもんね。うさぎのマネがまた可愛いです。

b0085907_19121918.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2008-05-28 19:12 | アイドル

井上雄彦 最後のマンガ展 上野の森美術館

5月24日(土)~7月6日(日)までやっています。

昨日26日(月)に行って来ました。最後のマンガ展という題材も武蔵の最後を描いている

からだと思っています。バガボンドは武蔵編の12巻までしかまじめに

読んでいなかったけど28巻まで一気読みするつもりです。

会場は平日なのに学生やらで混んでいました。

1コマ1コマの絵がマンガになっていて入り口~出口までで話が終わる形式

になっていました。月曜だったのでナルトを読む前にマンガ読んだの久しぶりでした。

井上先生への思いは色々だと思いますが、絵がすごい~みたいな事を言っている

カップルやらが眼につきました。っていうかモーニングを読んでも絵に対してそう

感じているのなら良いと思いますが、絵に手を差し伸べてこの線がすばらしい

みたいなこと言っていて不快指数100%、君は1000%不快な感じがしました。

なんか俺は芸術通だぞみたいな奴、大嫌いっす。

前にブルーノートにPHAROAH SANDERS観にいったときを思い出しました。

ほんとにいいの?インテリぶりやがってみたいな奴らばかりでした。

おそらく1次的に売れるかもしれないけど、たいした芸術家にはなれないでしょうね。

俺、ブログ上での文句が最近多いですね。笑



怒りもさておき、僕の中では、おつうというのが最大のキーワードでした。

たけしゃん....みたいな1コマが出たとき、泣きそうになってしまいました。

が、1人で行っていたので危ない人だと思われていまいそうなので我慢しました。

間違っていたら申し訳ないが海は言葉に似ている~というセリフが深い感銘

を受けました。活字だけの小説などは全く読まず、マンガ命な僕でも理解できました。

他も色々ありますがこの2つが特に印象に残っていたかなぁ。

言葉に重みがありました。そうそう、とげについてもいいこと書いてありました。

とげと連想して、自分の中で結婚し、子供を授かり少しは人として成長したかなって

思えまた部分が見えてきました。少しはジェントルノイズになったかも。

走馬灯のように、駆け巡る武蔵の人生を垣間見れたひと時でした。


世間の殆どの人が感動し、涙したと思われるスラムダンクの最後の決戦のマンガへ

の集中具合はありえないくらいでしたよね。あれだけ集中できるマンガ無かったです。

井上先生のマンガってすごいっす。

時間のある方は是非上野の森美術館に行って観て自分なりに考えてみてね!!!!!


P.S.

入場したら絵など見ず真っ先にグッズ売り場へ直行しましたが、

たいして限定品売っていなかったです。

写真の’いのうえの’という今回のマンガ展の経緯の本を3000円で買ったくらいです。

これは井上先生自らが墨を垂らした会場限定です。ちなみに通常版は2800円でした。
b0085907_13512515.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2008-05-27 14:49 | 記事

かわいこちゃん part2

かなり久しぶりのかわいこちゃん編です。

久しぶりにまゆちゃんが店の界隈に遊びにきました。

もう29歳になってしまいましたね。1,2年くらい行き会っていなかったような。

実物はもっとかわいいですよ。えくぼがまた素敵です。ミルクティーみたいに

柔らかいほんわかした雰囲気のあるかわいこちゃんです。

これをみている人、夜のおかずにして下さいね。

ノブプロももっとこの企画でかわいこちゃんをアップして行きたいと思っています。

調べたら2年弱くらいこの企画怠っていました。


b0085907_1924736.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2008-05-25 19:11 | アイドル

ウォーカーギャリア 1/100 ついに発売

今年の4月にやっとバンダイから発売されたそうです。

今まで知らなかったっす。個人的にガンプラよりも熱く集めてましたね。

当時はそれほどまわりではザブングルのプラモは買っている人もいなかったです。

僕が11歳(小5)のときのアニメなので25年ぶりの快挙ですね。

すごく好きでプラモデルも1/144 、1/100とほぼ全部持っていました。持っていなかったの

はホバギー、アイアンギアー、1/144 オットリッチタイプ、1/144 ウォーカーギャリアの4つ

だけは持っていませんでした。とりわけ1/100のパッケージがすごく子供心に衝撃的なくら

い好きなデザインでした。最近まで未完成のまま押入れに入れてありましたが、

売ってしまいました。1/100ウォーカーギャリアは手がこんでいたので製品化するのが

難しかったのかもしれませんね。子供心に1/100 ウォーカーギャリアの発売を望んで

いましたがこんなおやじになってからの発売だなんて。値段も定価6300円!!!!!!!

ほれぼれするデザインですね。完成品も間違いなくかっこいいでしょう。

バンダイサイトで調べたらザブングルのいろいろなWM(walker machine)

再発しているみたいですね。この際ブラッカリーも作れば完璧ですね。

ザブングルとブラッカリーはタイガーマスクとブラックタイガーのようなものです。

プラモ売らなきゃ良かった。くやし~です。
b0085907_18333350.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2008-05-23 18:49 | 記事

この時期

毎年恒例のブタクサ花粉症です。

おととしだけ眼科にいったらステロイド入りだと思われる点眼薬を処方されましたが、結局

ステロイドなので怖いと去年気づいたので眼科はいきません。

子供のときからかゆくて2しょうがなかったくて大人になってアレルギーだとわかりました。

ホウ酸で眼を洗う毎日です。

都会では味わえないかゆさです。
[PR]
by hsmtnbhr | 2008-05-23 17:27 | 記事

暑い.......

今日は暑いっす。

ブログの更新も怠っていて申し訳ありません。

いやぁーーーーー暑い
[PR]
by hsmtnbhr | 2008-05-23 13:26 | 記事

PIZZA-LA ドリトス ゲット!!!!!

先程、前の洋服屋MのYさんからPIZZA-LA ドリトスをゲットしました。

うまいっす。

これを食べていたら、昔Texasに買い付けいったときにメキシカン料理を食べてトイレまで

我慢できず野ぐそしてしまった苦い記憶が何故かよみがえってきました。夕暮れだったので

セーフでした。

本題に戻し、PIZZA-LA本部には僕の友達Sくんも働いているので一応宣伝しておきます。

さえこは結婚してしまい、今は近野成美です。

エッビマヨマヨ、川崎麻世。

ちなみに自宅でPIZZA-LA注文したことないっす。

b0085907_18113119.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2008-05-20 18:12 | 記事

キャンプ、BBQの時期

になってきましたね。

僕もキャンプ道具欲しいです。そのまえにBBQの道具を買わないと。

いつもBBQをやるときは他人の物ばかり借りているので自分の欲しいです。

ていっても、年に1回くらいしかやりませんが。アウトドア雑誌をみるとフィールドに足をのばさな

ければと思っていてもなかなか実行できていません。

釣りもやりたいといっているわりには足を運んでいません。

GWも先輩の家でオマハBBQでしたが仕事のためいけませんでした。

明日はとちぎや(肉屋)肉安い日なので買いにいきます。

もちろん豚肉しか買いません。牛肉はexpensiveなので。ローカルネタですいません。
[PR]
by hsmtnbhr | 2008-05-16 14:32 | 記事

久しぶりのいい天気

雨続きの寒い日が何日か続きましたが、今日は晴天です。

寒いのが苦手なのでうれしいです。
[PR]
by hsmtnbhr | 2008-05-15 17:16 | 記事

リアルタイム 館林情報

近所の教会で映画の撮影今やっています。

玉木 宏と誰か来ているみたいです。

店閉めてダッシュでみにいってみましたが、誰も目ぼしい芸能人はいず、

ギャラリーも幼稚園迎えに行った帰りの主婦達しかいませんでした。

主婦もウォッチングしましたが、ドッキングしたくなるような主婦は残念ながらいませんでした。

ショッキング~でした。

使いっぱのブスADに何の撮影やってるの? ってきいたら、映画の撮影です。おじゃましています。って返答。

そういうこときいてるんじゃね~よ。そんなのみればわかるよ。もっと具体的なことだよ。

ドロップキックくれてやろうかと思いました。そのあとサソリ固め(スコーピオンデスロック)ですかね。


おまんP~って叫んで撮影の邪魔でもしようと心で思いましたが

もう子供を持つ父親なので止めました、というかしませんがね。

むかついたのでここで一言、

20世紀~21世紀少年最後個人的にめちゃくちゃつまらなかったです。

何であんな最後なの?って思いました。

ナルトの記事書いているとき思い出して書こうか迷っていましたがやめて、数時間のうちに

この思いをブログに書いてしまいました。以前ノーコメントでという言葉を残しましたがこういう事

を書きたかったです。

全くつまらない最後でした。

文句いうのあまり好きではないので言いたくないですが、あまりにも期待外れで残念でした。

ナルト期待しています☆☆☆

b0085907_15101850.jpg

b0085907_15103399.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2008-05-13 15:14 | 記事