pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

つくし料理しました&いりさわのロールケーキ

昨日のつくし君をたまごとじにしました。

b0085907_15541237.jpg



昨日買って来たいりさわのロールケーキ(315円)も載せておきます。
いまどきありえない値段です。
b0085907_15543045.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2010-03-30 15:56 | 記事

しばたはつみ死去

しばたはつみさん57歳という若さで天国へ旅立ってしまいました。

この歌にはお世話になりました。

天国でも素敵な歌声聞かせてあげてください。

57年間お疲れ様でした。



[PR]
by hsmtnbhr | 2010-03-29 23:52 | 記事

3月29日(月)休日のすごし方

今日は群馬県伊勢崎市のスマークというイオンみたいなところに奥さんが行きたいというので午後12時ごろ家を出ました。

途中太田市に通過するので最近できた群馬初の天下一品へ。

からあげ定食、ラーメンはもちろんこってりで。麺少し固めにしてもらいました。

開店してすぐなせいか、一生懸命作っているのか麺のお湯切れていてスープも薄くなっていずおいしかったです。良い天下一品の店舗ですね。

なぜかあっさり頼んでいる人が目立ったかな。今まであっさり自分は食べたこと無いのでどんな具合か気になりますがどうしてもこってり注文してしまいます。

b0085907_22544131.jpg


で、ラーメン食べる前に奥さんバック持ってくるの忘れたというのでまた館林に戻るっていうけど僕がいやだといって伊勢崎には行かず奥さんの実家へ。

もうつくしが生えているというので甥っ子&長男と畑を探索。

生えていましたつくしくん。

b0085907_22574438.jpg


成果は
b0085907_2258639.jpg


あまりにも風が吹いていて寒くて少ししかとれませんでした。

明日の朝はつくしの卵とじでも作ろうかなぁ~。
[PR]
by hsmtnbhr | 2010-03-29 23:00 | 記事

仮面ライダーW 近況報告

今朝も仮面ライダーWをみました。

相変わらず毎週かかさず録画してみています。

去年末の情報ではかっこ悪そうなフォルムだと思っていましたが、仮面ライダーアクセル思った以上にかっこよいですね。

今日も先週に引き続きWのメモリの持ち主井坂先生ウェザードーパントとの戦いでした。

大ボス テラドーパントも出てきたし。

また来週が楽しみです。

それにしても仮面ライダー電王シリーズは根強い人気ですね。また映画3部作でやるし。
[PR]
by hsmtnbhr | 2010-03-28 16:15 | 記事

昨晩は.....

YさんとTさんとラーメン二郎大宮店へ店終わってから向いました。

が、並んだら僕たちの目の前で麺切れ終了.....

悲しくなりました。

Tさんはどうしても二郎系が食べたかったらしく、赤羽富士〇まで行くしかないということで急遽大宮から赤羽

まで移動。

着いたのは午後11時過ぎ。

富士〇も混んでいて、結構外で待ちました。3月なのに寒いのなんの。

結局夕食ありつけたのが24時まわってしまいました。

個人的な感想は、スープがぬるくていまいちでした。

ちょいジロリアンですが、二郎年のせいかヘヴィーになってきました。


b0085907_15542262.jpg

b0085907_15543785.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2010-03-28 15:56 | 記事

4月の入園にむけて

店の近所の服屋さんに注文した長男の園服が入荷したので取りに行ってきました。

今年で4歳だと思うとほんと子供が大きくなるのってあっという間です。

ちゃん幼稚園行けるか不安もありますが、頑張って欲しいと思います。


b0085907_18472947.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2010-03-26 18:28 | 記事

田舎暮らしを痛感

さっき都内の知り合いに電話したら今から映画の試写会奥さんと行くそうな。

携帯電話から聞こえるJR構内の発車の合図。

館林にはありえない話です。東武線しか走っていないし。

試写会ではなくある意味死者会に近い状態の文化のない町並で007.gif

なんかちょっぴりさみしい熱帯魚的な感じになってしまいました。

雨も降ってるし余計。

同じ24時間生きていてもすれ違う人々の数も桁違いだし、可愛い女の子も桁違いだし、飯食うところも桁違い。

なんだか張り合いのない町ですね.......

吉田美奈子さんの歌でも聞くかと思ったけど、全く都会的な歌で余計さみしくなりました。

昨日の広尾の余韻に浸り今日1日終わります。

なんかこんなことかいていたら余計さみしく感じました。

やっぱりこんな時は吉幾三聞くしかないですかね?


[PR]
by hsmtnbhr | 2010-03-24 18:10 | 記事

Cellulart Exhibition ケータイ写真展

昨日の休みは都内に行く次いでに広尾駅近所のカイカイキキギャラリーへ行きました。

ハニカムをみていたらケータイ写真展3月28日までということだったので初広尾駅下車しました。

やはりブルジョアな人たちが目立ちました。

地下鉄から出たときは何故かロンドンの街並みっぽいなぁなんて感じて。

しばらくロンドンの方も行っていませんがね。

田舎に住んでいるせいか野生の感でしょうか、場所分からず奥さんに連絡してカイカイキキギャラリーの住所と電話番号メールで送ってもらったらすぐ近く歩いて10秒ぐらいのところに僕はいました。

中に入ったら最初僕しかギャラリーいなくていやな緊張感でしたが、ちょっとしたら何人か入ってきてほっとしました。

個人的に佐藤玲さんの作品が以前から好きでブログも拝見していましたが、ハニカムブログ初めてからはほとんどみていません。

彼女の作品ある意味ほっと心和む作品でとても好きです。

b0085907_1519191.jpg


b0085907_15195337.jpg


その後目黒の知り合いのところへ行くので恵比寿駅まで行って目黒まで歩きましたが、

初徒歩なので適当に歩いていたらかなり時間がかかってしまいました。

130円払って電車で行った方がよかったです。

歩いた成果といえば、ジャニーズの錦戸と伝統芸能はげ踊りでお馴染みのブラマヨ小杉を見かけたことですかね。

あとギルガメッシュの司会やっていた何とか純って子らしき人も発見しました。

田舎ものなのでミーハーですいません。

小杉は握手してもらいたかったけど勇気がありませんでした。ユーロヴァージョンのはげ踊りかなりヤバイですよね。T君に以前教えてもらってかなりはまりました。

目黒についても時間があったので原史奈ちゃんも紹介していたはらドーナツまで足を運んで奥さんと子供にお土産ドーナツ買いました。

家に帰って詳細をみてみたらオカラしようということで、僕のとうふネタとまたつながりができたと。

そんな感じの休日でした。

b0085907_15363332.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2010-03-24 15:26 | 記事

黄砂

中国の砂がはるばる飛んでくるんですからすごいですよね。

館林も黄砂の影響か空が黄色くくすんでみえます。

黄砂みたら何故かバビル2世の歌の頭の部分が浮かんでしまったのでyou tubeから貼り付けするので暇な方はきいてみて下さい。

あと、ここからつながってくるLPもあるので連想して下さいね。

分かっても何も出ませんが。


[PR]
by hsmtnbhr | 2010-03-21 12:52 | 記事

必殺仕事人2010

藤田まことさん亡くなってしまい必殺はどうなるのかと思っていたら

やっぱりやるんですね必殺仕事人2010!!!!!!!

今年もやらないかなぁって思っていたのですごく嬉しいです。

少年隊の東が演ずる渡辺さんかっこいいんだよな~。

あんなかっこいい侍いたらほれてしまいますよ。

ほんと東ははまり役だと思います。

三匹が斬る!といいほんとテレビ朝日は良い時代劇つくりますね。

今はあいかわらず相棒も高視聴率だろうし。

あっぱれさんま大先生ですね。
[PR]
by hsmtnbhr | 2010-03-20 16:26 | 記事