pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次念序 つけ麺 埼玉県鴻巣市

館林から約50分かかる次念序に行ってきました。

六厘舎系のつけ麺ということでしたので期待大でした。

期待を裏切らないつけ麺でした。

美味かったです。

お店の閉店時間はやいのでかなり早めに館林をでましたが、やっぱりお客さん並んでいました。

大盛り(麺450g)、半肉盛りにしました。

付け汁はぬるかったです。

b0085907_19573148.jpg

b0085907_1957484.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2010-09-30 20:02 | 記事

映画 悪人 

まだ悪人観てません。

去年、館林に 柄本明 来て理容室で撮影やっていました。

悪人のサイト観たら久留米の理容店と書いてありますが、館林の理容店です。

もちろんミーハーな僕は撮影みにいってきました。

柄本さん撮影の合間近くをうろうろしていて観に来ていた田舎者ども(僕もその中の1人)に姿をみせ、やさしさライセンスありありでした。

柄本明と言えば、やはりドリフの芸者役コント大好きです。


[PR]
by hsmtnbhr | 2010-09-28 16:17 | 記事

背守り 暮らしの手帖より

先月号の暮らしの手帖に、美しい背守り という記事が載っていました。

背守りって何みたいな感じでしたが、そういえば子供のときに縫ってあったようなものもあったかもと思いました。

昔は医療も充実していないので、背守りを縫うことによって子どもの災いを遠ざけるという一種のまじない的なものだったみたいです。

始まりは不明らしいですが、鎌倉時代の文献にも書かれていたらしいです。

2人の息子を持つ親となって無病息災を願う気持ちを込めて、Tシャツにでも縫ってあげようかと思っています。

縫うの親父じゃなく母親の役割ですが.....

背守りという呼び名も全国各地で色々違うみたいですね。

b0085907_1259973.jpg

b0085907_12592732.jpg

b0085907_12594488.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2010-09-28 13:03 | 記事

あずき美人茶

S.B.G.からの差し入れで貰ったあずき美人茶。

カロリーゼロ。味無し。

ヘルシーで良いと思いますが、正直買ってまで飲みたいと思わないです。

でも差し入れありがとうございました☆

新製品、知らない飲み物みつけるとdigりますので。

b0085907_1834562.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2010-09-25 18:36 | 記事

ダイドー 森永ホットケーキ味ミルクシェーキ

にトライしてみました。

ホットケーキの味しました。

合格です。

b0085907_19525072.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2010-09-17 19:53 | 記事

昨夜 joker &逃亡弁護士 最終回

joker &逃亡弁護士最終回でした。

jokerは難しい問題定義を出された感じでした。

正しいとは何なのでしょうね。

僕は個人的にjoker組織あってもいいんじゃないかなと思いますけど。

逃亡弁護士、これまた面白い終わり方でよかったです。

犯人は同じ法律事務所内の弁護士でした。

大臣の不正をもみ消す変わりに報われない被害者、冤罪者のために将来的に法律を変えようとする犯人。

う~ん、気持ち分からなくないですが、こっちの場合は無しかな。

暇つぶしに観ていましたが、いつのまにか毎週必ず観るようになっていました。笑
[PR]
by hsmtnbhr | 2010-09-15 17:54 | 記事

ゴーヤチャンプルー

昨日の昼、ゴーヤを買ってきてゴーヤチャンプルーを作りました。

ゴーヤチャンプルーの素を買ってきて、切ったゴーヤと卵2つ入れて混ぜるだけで簡単でした。

いい感じに出来ました。


写真とらなかったので画像拾ってきました。
b0085907_18355820.jpg


ゴーヤ食べたら調子がいい感じになりました。

苦味は多少ありましたが、体がすっきりしたような感じがしました。

食べるの継続すればもっと効果あるかもしれません。

沖縄の人はゴーヤ食べる習慣があるから夏の暑さ乗り越えられるのわかるような気がしました。
[PR]
by hsmtnbhr | 2010-09-08 18:38 | 記事

仮面ライダーWファイナルステージ&番組キャストトークショー

に、昨日店を休んで長男と中野サンプラザまで行ってきました。

僕たちの行く回は午後5時開場、午後6時開演でした。

館林を出たのは午後2時15分の電車でした。

中野に着いたのは午後4時前でした。 

まぁ、とりあえずマックへ。

マックで長男はお約束のハッピーセット、僕は今年初の月見バーガーを食べました。

5時前にサンプラザに行ったら入場するため長蛇の列。

フィリップのコスプレしている女の子発見。

へんな寒気を感じました.......

来ていた子供が変身ベルトをしていたら、僕もするということでリュックからベルト取り出し装着。
b0085907_1415989.jpg

他を見回したら長男と同じTシャツを着て、先取り仮面ライダーオーズの変身ベルトをしていた子も発見。

ファングジョーカー、アクセル発見。

大人がロストドライバー改造して大人用にしてエターナル使用。長男興味しめす。

サンプラザ中野くんは15年くらい前にポールウェラー観に行った以来。
b0085907_1416295.jpg


これがパンフレット。
b0085907_14164381.jpg


1部:ファイナルステージ

あきこが風都くんになってしまい、ダブルとアクセルが助けるお話。
井坂先生ではないイサカ先生出てきてドーパント復活。
ダブル全フォーム登場。
スカル登場。
エクストリーム変身。

子供以上に楽しんでしまいました。

2部:番組キャストトークショー

主役達勢ぞろいで盛り上がる。長男恥ずかしくて小さい声でフィリップ、翔太郎と声援送る。

撮影時の裏話面白かったです。

若菜姫~と声を自分も出せず。

アクセル役の照井竜大人気。

もうダブル終わってしまったのがもったいないです。

冬の映画も観にいかなくては。

楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by hsmtnbhr | 2010-09-05 14:40 | 記事