pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地震被災地 原発

一刻も早く復旧することを祈ります。

昨日の午前中までこれからの生活を考えるとどうなるのだろうと考えまくっていました。

もう腹くくって頑張っていくしかないという気持ちに切り替わりました。
[PR]
by hsmtnbhr | 2011-03-29 19:42 | 記事

今日 新宿OTO でのイベントBLOW UP AGAIN

やりますemoticon-0165-muscle.gif

館林から久喜までの東武線ずっと運休だったので、もしかしたらいけないかもって吉四六君に事前に電話しておきましたが、今日は電車動いているみたいで良かったです。

福島原発が心配ですが、どうにか無事に作業終了してほしいです。

これを機に都内のみなさん節電して下さい。

田舎に住む私としては都内は電力使いすぎだと思います。

福島原発の電力って殆ど都内に供給されているらしいですね。
[PR]
by hsmtnbhr | 2011-03-20 13:46 | 仕事

3/18 計画停電

15:20~19:00まで館林停電でした。

3/17は19:00~22:00まで停電でした。夜真っ暗でした。

電気のありがたさを実感しました。寒かったですが、被災地の寒さに比べたらたいしたことないですね。


明日3/18(土)は停電中止とのことで通常営業出来そうです。

今回の地震はありえないくらいの揺れでした。

1週間経ちますが、あの揺れの感触は忘れられません。

1回揺れて、そのあとゴーという音とともに横揺れが数分すごかったです。

館林も震度6を記録しました。

イルカが海岸で何十匹も死んだとか地震の予兆だったのですね。

地震前店にちゃりで向かう途中、昼間なのにこうもりが飛んでいて道路に落ちたのを目撃しましたが、今となればこんなこうもりの行動も地震と関係があるのでしょうか?

今願うのは、

被災地の方々へ必要な物資が的確に迅速に届いてほしいです。

また、原子力に変わるクリーンな代替エネルギーの早期切り替えを早急に望みます。


被災地にいる子供たちへこの曲を送りたいと思います。
うちも2人子供いるのでほんと胸が痛いです。
体育館も寒くてどうしょうもないと思うけど、前向きにがんばってほしいです!!!!!!!
今出来ることはと思いヤフー募金は速攻しました。

[PR]
by hsmtnbhr | 2011-03-18 22:56 | 仕事

イベント告知

まだ先になりますが、
3/20(日)新宿OTOでDJします。

オーガナイズのKEN君、吉四六君、sa-shi君(元館林の)他のDJの方、宜しくお願いしますね。
funkyな一夜になることでしょう。

またイベント近くなったら告知します。

b0085907_14564750.jpg

b0085907_1457284.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2011-03-09 15:02 | 仕事

宇都宮 石田屋のやきそば

SSK君からいただいた宇都宮 石田屋のやきそば

ゲトー感ばっちりのかなりうまいやきそばでした!!!!!!!
このやきそばは今まで食べた中で一番うまいかも。
飯と一緒に食べられます。
近所にあれば頻繁に通うことでしょう。

もち帰り用のゲトー感たまりませんね。
ビニール袋に緑の紙包み。

またよろしくお願いしますねemoticon-0166-cake.gif

b0085907_14463923.jpg

b0085907_14472717.jpg

b0085907_14475383.jpg

b0085907_14482261.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2011-03-09 14:49 | 記事

今日の午前中の出来事+おまけ

今日は午前中仮面ライダーオーズショーが足利の住宅展示場でやるとのことで行ってきました。

午前11時から始まるショーにギリギリガールズで到着。

オーズ出てきてびっくり。テレビと声違うし。笑

まぁ、無料だし仕方ないと思いつつも、出てくる敵も見たことないし(ヤミーは本物かな)。

グリードなんて酷いもんでした。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

とりあえず子供が楽しそうだったので良しとします。

b0085907_18234387.jpg

b0085907_1824493.jpg


おまけは、うちの長男が幼稚園でぬりえしたドラえもん。

目が真っ黒。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

彼もエボニーサウンドを愛するひとりだと確信しました。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

b0085907_1825511.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2011-03-06 18:29 | 記事

根岸君子さんの

昨日の午前中、足利市立美術館で行われている根岸君子先生の作品展を観にいきました。

根岸先生の書道を基本にした墨象(ぼくしょう)といわれる絵画的な作品は、初めてみた時から好きで何年か前に直接自宅に連絡してしまいましたemoticon-0155-flower.gif

【以前電話した橋本です。先生覚えてます?】【あぁ、思い出しましたよ。橋本さん。遠いところありがとうございます。】【館林なので全然遠くはないですよ。】

みたいな会話から始まり、少しの時間話が出来て幸せな気持ちになりました。

【この作品は2日前にパリから戻ってきたばかりです。】
みたいな話もしたし。

74歳のおばあちゃん先生ですが、とても魅力的な方です。
だんなさんにも挨拶しました。

自分も70過ぎてこんな感じでいれたらいいなって思います。

そんなわけで、作品展すばらしかったです。

どれを観ても退屈しない素敵な作品ばかりでしたemoticon-0148-yes.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

近郊の美術館とか行っても熊などが飾ってあり退屈してしまう作品の方が多い中、根岸先生の作品は僕を飽きさせないすばらしい作品ですね。


何事も基本が大切だということをつくづく感じました。

時間のある方は足を運んでみてください。

3/6(日)で個展終了です。


b0085907_18534692.jpg

b0085907_18542245.jpg

[PR]
by hsmtnbhr | 2011-03-03 19:02 | 記事