pink dolphin blog

pdolphin.exblog.jp
ブログトップ

中山英二ライブ

あまりにも音楽からかけ離れた事しか書いていなかったので音楽ネタ書きます。この間近所のJAZZ BARに中山英二QUARTET来ました。JOHNNY'S DISKのレコード持っていってみせたら懐かしいねえって中山さんに言われました。ライブも良かったです。やっぱり生で聴くとひと味違います。年とっても自分の決めた道を進んでいる中山さんかっこよかった。またライブいきま~す。アムロいきま~す。
b0085907_156714.jpg

[PR]
# by hsmtnbhr | 2006-05-19 15:06 | 仕事

シャア専用ガンダム

はじめ見たときにありえない、何これ?びっくりしてしまいました。シャアのガンダムですよん。アムロだけが乗っているんじゃないかと思っていたガンダムにシャア専用があるなんて!!!シャア専用リックドムもあるらしい。ガンダムの世界も奥が深いです。Zガンダムのモビルスーツが好きかなあ。特に百式が。釈 由美子の釈式も桃色でなかなか良かったですが。
b0085907_14401210.jpg

[PR]
# by hsmtnbhr | 2006-05-19 14:30 | ぽれぽれ

イメージ、妄想

ふと、今思ったのですが群馬の女の子可愛い子まわりに結構います。芸能人の卵だった子達やらもいるし、レースクイーンはいるし。特に俺は某黄色いタクシーにいた子がすごい可愛いよ~。普通に知ってる子達も可愛い。毎日考えてる事はレコード、女の子、お金の事ですねえ。欲のかたまりです。よく先輩とも話しているのですが高級クラブが出来ると思いますね。pink dolphinがある意味違うpinkになる日も近いかも。
[PR]
# by hsmtnbhr | 2006-05-19 00:42 | ぽれぽれ

あっ

今晩は。このブログをみてくれた方からメールを戴き(ありがとうございます。)その方に返信したのですがメール送れませんでした。なのでブログ上にて店で扱っているレコードのジャンルについて書きたいと思いマウス。rare groove,jazz funk,黒いjazz,funk,soul, などがメインで置いてあります。こんな風に書けばわかりますかね?dance classics,deep houseは個人的には好きですが今のところ扱っていません。宜しくお願いします。こんな感じで。
b0085907_0184623.jpg

[PR]
# by hsmtnbhr | 2006-05-19 00:15 | 仕事

日本代表

昨日5/15は都内に行ってきました(毎週のように行っているのですが)。渋谷で友達と会う約束をしていたので、とりあえずレコードでも見て先にまってるか~と思って約束の時間より早めに渋谷に。駅に着いて改札出たら、なんとW杯日本代表の号外配ってました。ラッキー!!!号外でていると必ずもらいますよ!!!だって無料だし、なんかレアリティーあって。スポーツに興味のない私ですがサッカーのW杯の日本戦は見ますね。4年前仙台にW杯の為にいきましたが、当日のチケットとれず街中のテレビで観戦してしまった結末でしたが。取れないと分かっていたのですがいてもたってもいられず男4人で会場に向かってしまいました。試合も終わり夜は牛タンでしょう!って思っていたら牛タン食べられない先輩がいて、目の回る寿司屋に変更ってな具合でしたねえ。いい思い出です。今回ドイツ行ける人うらやましいっす。
[PR]
# by hsmtnbhr | 2006-05-16 14:36 | 記事

カメラマン菊地 昇

今日は私の偉大なる人生の師匠猪俣さんからの紹介で知り合ったカメラマン菊地 昇(きくち しょう)さんを紹介したいと思います。前々から猪俣さんの方から菊地さんの事は伺ってはいたのですが、まさか自分の結○○の写真を撮ってもらえるなんて夢にも思ってませんでした。本当に感謝しています。菊地さんは70年代半ばからミュージシャン(特にジャズ、ブラックミュージシャン)の撮影を行っており、今現在もカメラマンの中で不動の位置を維持している素敵な方。2004年には青山MIXにて17周年記念写真展’EYES'を開催。今月5/15~6/3まで’Who is Rico?'
という写真展を Gallery bar「Kajima」 東京都中央区銀座7ー2ー20山城ビル2階         03ー3574ー8720  18:00~24:00(日、祝日休み) にて開催。時間のある方は是非足を運んで下さい。http://www.shokikuchi.com/ が菊地さんのサイトです。
是非のぞいてみて下さい。下の写真は菊地さんが撮影したJACKIE MITTOOの写真です。
b0085907_15264728.jpg

[PR]
# by hsmtnbhr | 2006-05-13 15:27 | 仕事

大好き!!!小林恵美

さっき本屋さんにいったら、なんと大好きな小林恵美ちゃんの写真集が出ていました。月刊 小林恵美です!!!このシリーズプレミア価格になったものもあるんですよね。欲ちいけど1400円もするので買えません。指をくわえて表紙みてるだけ。(笑悲) http://blog.excite.co.jp/c-emi/ が小林恵美ちゃんのブログです。野田社長もカワイ子ちゃんみつけましたねえ~。俺も館林の野田社長になりたいにゃり。
b0085907_0271765.jpg

[PR]
# by hsmtnbhr | 2006-05-11 13:39 | アイドル

お気に入り

b0085907_1694044.jpg

最近ヘビーローテーションで履いているコムデギャルソンのスニーカー。去年の今頃出た物ですが去年の8月に新宿のショップにいったら残ってたので悩んだあげく購入しました。30cmだったので残っていたんだと思います。値段は12600円でした。馬鹿の大足で良かった!!!KEDSのデッキシューズに刺繍してあってお気に入りです。服も欲しいし、レコードも欲しいし。何でも欲しいっす。
[PR]
# by hsmtnbhr | 2006-05-09 16:13 | ぽれぽれ

4/28

昨日は風邪気味でしたが、今日は復帰しました。GW始まっている職場も多いと思いますが自営の俺には無縁ですね。そういえば後輩が今渓流釣りにハマっていて自分もやりたいなあと思っているところです。
[PR]
# by hsmtnbhr | 2006-04-28 16:55 | ぽれぽれ

my birthday

今日は34歳の誕生日。なのに風邪気味です。前日薄着していたからだと思います。暑くたり寒くたりな天候のせいだと確信しています!家に帰ってGYAOの性病先生でもみよ~かなあ。風邪には注意。
[PR]
# by hsmtnbhr | 2006-04-27 16:27 | ぽれぽれ