今日は雨&みぞれ
2010年 03月 09日
今日は天気悪いです。
が、もう一時期の寒さは遠のいた感じです。
虫話の続きですが、昨日スピリッツのおいしんぼ読んだらみつばちの話でした。
散布されている農薬が原因でミツバチの大量死が起こったそうです。
虫媒花(風媒花は池田芳夫ですが.....)により受粉される農作物にとっても打撃受けています。
後輩のトマト農家もやはりハチ問題あったようですし。
僕は食べることが好きなのでとてもこの問題重く受け止めています。
生物に害のないものを農薬代わりに散布するよう研究して欲しいですね。
が、もう一時期の寒さは遠のいた感じです。
虫話の続きですが、昨日スピリッツのおいしんぼ読んだらみつばちの話でした。
散布されている農薬が原因でミツバチの大量死が起こったそうです。
虫媒花(風媒花は池田芳夫ですが.....)により受粉される農作物にとっても打撃受けています。
後輩のトマト農家もやはりハチ問題あったようですし。
僕は食べることが好きなのでとてもこの問題重く受け止めています。
生物に害のないものを農薬代わりに散布するよう研究して欲しいですね。
by hsmtnbhr
| 2010-03-09 18:02
| 記事

